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ツールはZoomを使います。URLはマジセミ株式会社から、お申込み後にメールでご連絡致します。なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。
ニューノーマル時代になり、従来のファイアウォールによる境界型防御が機能しなくなっています。
すべての通信を信頼せず、攻撃されることを前提とした「ゼロトラスト」が注目される背景としては下記が挙げられます。
(1)企業のクラウドサービス利用が増加
(2)テレワーク・在宅勤務の普及
(3)不正アクセスによる情報漏えいの増加
このような環境下で、大企業〜中規模企業の情シス担当者の負担は増加しています。
・ユーザーごとに個別にID管理、アクセス制御をする必要がある
・異動や退職におけるアクセス権限の失効、更新の管理が煩雑
一方で、ユーザー側でも下記のような事象が発生しています。
・クラウドサービスごとに何度もログインをするのが手間なため、パスワード使い回しが多発
・なりすましや不正アクセスによる情報漏洩リスクが増加
IDセキュリティと利便性の両立に向けて、どのようなソリューションがベストなのでしょうか?
Oktaは世界で9,400社以上が利用し、IDaaS分野にて4年連続でガートナーのリーダー企業として選出されたカンパニーです。
本セミナーではテレワークとクラウド普及に伴うID管理を取り巻く環境を説明しながら、Oktaを活用したセキュリティ管理・利便性向上の事例をご紹介。情シスご担当者さま向けに、シングルサインオン(SSO)とIDaaSの押さえておくべきポイントを解説します。
・クラウドサービスを多数導入しており一元管理に課題がある
・クラウドサービスのID管理が負担になっている
・長期化するテレワークとクラウド活用増加で起こるID管理の課題
・IDaaSで課題解決!先駆者Oktaのご紹介
・IDaaSを利用する上で見過ごされがちな課題と解決策
株式会社アシスト
※リアルセミナーの場合は、当日は名刺を2枚お持ち下さい。Webセミナーの場合は不要です。
※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
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・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...
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